悲報!! Alpari(アルパリ)はパスポートがなければ出金できないようです、、

Alpari

こんにちは、

オオカミです。

本日はAlpari(アルパリ)の入出金について解説していきたいと思います。

  • Alpari(アルパリ)の入出金はどうなっているんだろう?
  • 他の海外FX会社と同じように出金はできるのだろうか?

疑問

このような疑問にお答えしていこうと思います。

Alpari(アルパリ)とは?

Alpari(アルパリ)についてはこちらの記事で解説していますので、興味のある方はご覧ください。

Alpari(アルパリ)は日本語対応をしていないので、日本語で問い合わせても英語で返事が来ます。

また、電話がかかってくる際も英語での対応になります。

Alpari(アルパリ)は上級者向けの海外FX会社ですね。

Alpari(アルパリ)に興味を持つ人は殆どがPAMM目的だと思います。

なんとしてもPAMMを始めてみたい人は一読をおすすめします。

Alpari(アルパリ)の入金

運用を始めるにはまずは入金です。

Alpari(アルパリ)への入金は↓のとおりです。

  • Fasapay  手数料0.5%
  • 暗号資産 手数料0%
  • WebMoney 手数料0.8%

どうやら暗号資産なら手数料はかからないようです。

ひとまず入金に関しては暗号資産を利用すれば問題ないようです。

カスタマーサポートによると本人確認のパスポートを提出していなくても、入金は可能とのことでした。

ひとまず入金は可能です。

 

alpariには詳細な説明が書かれていなかったので、詳細についてはカスタマーまで確認をおすすめします。

日本語ではないので、難易度が高いです。

それにしてもFasapayとWebMoneyはあまり見かけないですね。

Fasapay

インドネシアにある電子ウオレットのようです。

ペイパルやbitwalletのようなものですね。

Fasa Centra Solutions Ltd. is a non-banking company engaged in the business of electronic money transfer, payment gateway and management as well as a company that develops and running the service of FasaPay.

こちらより引用

手数料に関してはこちら

デフォルトではインドネシア語になっているので要注意です。

ドル建ての口座になるので、日本の円建ての口座に出金することができるのか気になりますね。

Fasapayへの入金に関しては

Deposit in FasaPay does not require credit card. You only need to have at least one bank account according the currency that we accept: USD or IDR.

You are allowed to send money to FasaPay Bank Account with various bank sending fund method : E-banking, SMS Banking, ATM Transfer or via teller by paying attention to our limit in deposit and withdraw in this link.

Except for USA and Canada, FasaPay accept USD bank accounts all over the world. With your bank swift code, you can deposit and send money in FasaPay.

こちらより引用

ドル建ての送金をすれば良いみたいです。

日本語対応をしていないので、難しいです笑

詳細はカスタマーで確認お願いします。

WebMoney

WebMoneyと聞くと日本のゲームに課金するウェブマネーを連想しますが、違います笑

Alpari(アルパリ)はロシアの会社なので、ロシアのWebMoneyを利用します。

日本のウェブマネーではないです。

公式サイトはこちらです。

詳細な情報はおって追記します。

Alpari(アルパリ)の出金

入金した後は出金をしなければいけません。

よく考えたら本人確認もしていなかったので、危ないところでした。

出金に関しては

  • 銀行送金
  • Fasapay 手数料0.5%
  • WebMoney 手数料0.8%

暗号資産は消えていました。。。。

銀行送金

銀行送金ではAmeriabankというのがalpariの出金銀行のようです。

アメリカバンク?と思ったらアメリアバンクでした(ややこしいわい)

公式サイトはこちらです。

何書いてあるのかわからないですね笑

どうやらアルメニアの銀行のようです。

そして出金をする際には

パスポートが必要なようです。

よくわからなかったのでカスタマーに問い合わせをしました。

Alpariはテレグラム(ロシアのラインのようなもの)でカスタマーサポートをしているようだったので、頑張って英語でチャットしました。

カスタマーによると出金をする際にはパスポートが絶対必要とのことでした、、

オオカミのパスポートは期限切れでNGでした。。

その他にマイページ上のclient registrationに記入し登録が必要とのことです。

他の手段ではどうでしょうか?

Fasapay

Fasapay自体を有効化するのにパスポートが必要で、有効化しないとお金が動かせません。

Fasapayの本人確認はパスポートのみ有効とのことでした。

パスポートがないと

alpari→Fasapayは未確認(おそらく必要)

Fasapay→自分の口座が不可能

パスポートがないと利用できません、、、

WebMoney

WebMoneyも同様にパスポートが無いと利用不可能でした。

日本語対応していないので、運転免許証は不可能なようです。

結論

パスポートが無いとAlpari(アルパリ)は出金をすることが出来ない、、、、

XMやGemForexのように運転免許証では出金が不可能です。

オオカミはパスポートの期限が切れているので、駄目でした。

なにも知らず入金してたら出金できなくなっていたかもしれません。

要注意です!!

もしほかの書類で代用できるようなら教えて下さい。

テレグラムで何回も聞いたので多分難しいと思いますが笑

Alpari(アルパリ)の本人確認

Alpari(アルパリ)は本人確認のタイミングがわかりにくいです。

今回は出金時に何が必要なのか?カスタマーに聞いたので、パスポート無しで出金出来ないことがわかりました。

パスポートがある人はちゃちゃっと終わりますね。

本人確認の提出画面では

Passport/ID: Upload a scan or photo of a valid passport or another government-issued ID.

アルパリマイページより引用

このように書かれていたので、運転免許証を提出しましたが全て拒否されました。

ID card=運転免許証

提出して一時間以内に拒否されました。

他にもクレジットカードやバンクステートメントと書かれており、どれを提出すればよいのか非常に分かりづらいです。

日本語対応をしたいない壁をひしひしと感じます。

不明な点が有りましたら、サポートのテレグラムに聞いてみると返事が早いです。

Alpariは難易度が高い、、、、

パスポートを申請したら、もう一度PAMMにチャレンジしようと思います。

複雑

まとめ

  • Alpari(アルパリ)の入出金はどうなっているんだろう?

→入金は暗号資産で可能ですが、出金方法は限定的であまり聞かない方法です。出金の手数料も不明瞭な点が多いので要注意です。

パスポートを持ってない人が入金すると出金できなくなる可能性があるので、要注意です!!

  • 他の海外FX会社と同じように出金はできるのだろうか?

→Alpari(アルパリ)は日本語対応していないので、免許証が本人確認として利用できません。

そのため、容易に出金可能な他のFX会社と比べ難易度は上がります。

 

最後までありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました