第一回目 一万円チャレンジの結果

FX

こんばんはオオカミです。

今日は海外FXの一万円チャレンジの結果報告です。

今後はブログを自分自身の備忘録と振り返りように使っていきたいと思います。

今までFXの記録は自分自身の中で曖昧にしてきてしまった部分があるので反省の意味もかねて公開していきます。

週に一回のペースで気長に継続していこうと思います。

 

第一回目の一万円チャレンジ

今回は1万円だけ海外FXに入金して、フルレバでトレードを行いました。

とりあえず無くなってもいいように一万円入金!

 

一万円の原資は給料です。

借入金ではありません笑

投資は余剰金で行うのが鉄則なので、精神的に余裕が出るように少額にしておきました。

一万円でフルレバをする理由

以前からFXはやっていましたが、低ロットでコツコツ増やすことを目標にしていました。

しかし、コツコツと減らす結果になってしまっており去年のポンドでの利益を減らす傾向が続いていました。

入金したお金を0にはしたくないという思いが非常に強く、停滞気味になっていました。

  • そこで少額でフルレバを行うとどうなるのか?
  • 精神的にしんどいのだろうか?
  • 少額なら安心して大胆にトレードできるのではないだろうか?

このように思いまずは試してみようと思い一万円入金しました。

一万円チャレンジの結果

気になる結果ですが

メシウマですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

一万円は無くなりましたwwwwwwwwwwwwwww

チーン

一万円チャレンジを振り返ってみて

早速失敗しましたww

相場にしばかれましたwwww

特別分配金

そんなに簡単に儲かるわけないですよね。

なぜ失敗してしまったか振り返ってみようと思います。

焦ってしまった

普段大きなロットでやらなかったので、ハラハラドキドキしてしまいすぐに利益を出してすぐにやめてやろうという焦りが出てしまいました。

本来は有利な位置まで待つのがFXの神髄ですが、ポジポジ病にかかっていました。

あとから振り返るとただのレンジ相場でしたwwww

初心者ですね。はい

認めます。

ギャンブル的な発想になってしまった

一万円チャレンジでは大きなトレンドに乗り、増し玉を繰り返して利益を上げようと考えていました。

しかし、まったく待つことができていなかったので完全なギャンブルになってしまいました。

どーせ上がるか下がるかの二択だろうという思考がありました。

メンタルが正常でなくなると0になるのは早いですね涙

(↑図3枚とも XM MT4チャートより)

後から見れば全く有利ではありませんでした。

 

今回は一万円の損失で済みましたが、これが数百万円とかだと恐ろしいです。

完全な余剰金だったのでゲームとして割り切って行うことはできました。

追加入金をして取り戻そうという気持ちは一切起こりませんでいた。

今後の改善点

今回の失敗を踏まえ改善点を上げていきたいと思います。

有利な位置を探してからエントリーをする

有利な位置を探すことに時間をかける。エントリーして増減を楽しむのはギャンブルだと考える。

有利な位置を死ぬ気で見つける。

とにかく待つ×100

正常なメンタルを保つ

大きなロットでも動揺しないようにする。

FXはゲームだと考えて現実のお金とはリンクさせないようにする。

感情が揺らがないようにする(一番むつかしいww)

動じない

失敗をなかったことにしない

ギャンブル的な発想になったらこの記事を読み返して肝に銘じる

無理なトレードをして一万円を失ったことを忘れない

今回の一万円チャレンジを無駄にすることのないように脳裏に焼き付けたいと思いました。

 

今回は一万円チャレンジは失敗に終わりました。。。。

今回の反省を生かして次につなげていきたいと思います。

次回は6/1に一万円を入金しようと思います。

 

まとめ

  • 一万円チャレンジは失敗しました
  • 失敗した要因としては焦ったこと、ギャンブル的発想をしたこと、メンタルが揺らいだこと
  • 改善点としては有利なエントリーまで待つこと、正常なメンタルを保つこと、一万円を失ったことを忘れないようにすること
  • 次回は6/1に一万円入金します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

オオカミ

収支

-10,000円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました