戦略を考えてから3か月が立ちました

資産状況

ブログの更新がかなりお久しぶりになりました。

 

実際のところブログでの収益がほとんどないので、、、

更新を辞めてしまっていました。

 

本当にブログを毎日書き続ける人はすごいなーと思います。

 

実際のところオオカミは休みなく毎日働いています。

平日→正社員

土日→バイト

祝日→唯一のお休み 笑

 

こんな感じのスケジュールです。

 

アルバイトに関しては月5万円くらいの収入があるので、ブログよりよっぽどましに思えます。

 

FXの結果

 

FXは少額で継続していますが、、

正直勝てていません。

結果はこんな感じです、、、

 

正直なところ少額だと、やっていても意味がないとかつまらないと思えてしまうことがあり、、、、

取引が雑になってしまうことがありました。

 

ついにはボラが激しいゴールドに手を出し、、、、

コテンパンにやられました。

これが数百万だったら恐ろしいです。。。。。

 

現在は一万円未満で値動きに集中しています。

 

なんだかんだでFXに関しては一年以上触ってきていますが、自分の性格というか特性がわかってきた気がします。

 

感情がイライラしていると大損する

仕事でへとへとだったり、感情的に嫌なことがあるとFXで大損する傾向があります。

月に数回ほどあります。。。

FXに全く関係のないことでもFXに悪影響を及ぼします。。。

 

レンジに弱い

レンジの状態ではロットが小さいとほぼ+-が0の状態になります。

ずっと0の状態だと、どうも我慢ができない性格なようです。

スキャルピングはどうも性に合いません

なんかスキャルピングはやりたくないんですよね。

 

言葉では説明できないんですけど、、、、

 

利確を待つことには抵抗がない

損切は怖くない

利益が出ているときは、もっと伸ばしたいと思って放置することが多いです。

これだとすぐに戻ってきて損切貧乏になってしまうのですが、、、、

損切になっても、少し待って有利な位置で入ればいいのでそんなに気になりません。

どちらかというとトレンドで伸ばすのが性に合っている気がします。

 

こんな感じで自分の性格を分析していました。

今まではノートにさらっと書いていたのですが、ブログをトレード日記にしていこうと思います。

 

当面の目標

今のところFXに大金をつぎ込む勇気はありません。。

実はかなりビビっています。。

 

FXをやるには海外であってもそれなりの資金が必要だと痛感しています。

なので当面の目標として毎月10万円つみたてをしながら、現金100万円を貯めます。

 

現状としては約75万円ほど現金がたまってきたので、あと3か月もあれば100万円は準備できそうです。

 

100万円をもとにどこまで資金を伸ばせるかどうかがカギになりそうです。

 

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました