Anzo Capital(アンゾーキャピタル)のFXビギナーズガイドがメチャクチャ勉強になる!!

Anzo Capital(アンゾーキャピタル)のFXビギナーズガイドがメチャクチャ勉強になる!! Anzo Capital(アンゾーキャピタル)

こんにちは、オオカミです。

本日はAnzo Capital(アンゾーキャピタル)のFXビギナーズガイドについて解説します。

  • Anzo Capital(アンゾーキャピタル)のFXビギナーズガイドを見るにはどうすればいいだろう?
  • FXビギナーズガイドの中身はどんなものなんだろう?

疑問

このような疑問にお答えしていこうと思います。

Anzo Capital(アンゾーキャピタル)のFXビギナーズガイド

証券会社ではFXや先物等取引される商品の解説がされていることが多いです。

国内の証券会社でも、FXとはなんぞやと解説がされている事が多いです。

今回はAnzo Capital(アンゾーキャピタル)のFXビギナーズガイドの内容について解説していきます。

Anzo Capital(アンゾーキャピタル)のFXビギナーズガイドを見るには?

FXビギナーズガイドは口座開設不要で見ることができます。

口座開設不要にしてはかなりの量ですし、日本語も完璧です。

これがすべて英語だったら読む気起きないですけどね笑

まずは公式ホームページにアクセスします。

↑ここからアクセスできます。

↑公式ホームページに飛んだらリサーチ&ツールをクリックします。

次にFXビギナーズガイドをクリックします。

このような画面になり、ガイドをダンロードからFXビギナーズガイドをダウンロードすることができます。

FXビギナーズガイドの中身は?

FXビギナーズガイドは4種類存在します。

  1. FXビギナーズガイド
  2. 初級編
  3. 中級編
  4. 上級編

FXビギナーズガイド

1.FXとは

2.FX取引の優位性

3.通貨ペアの種類

4.FX取引セッション

5.相場の読み方

6.スプレッド・Pips・ロットとは

7.マージン・レバレッジ・ロールオーバーとは

8.損益計算

 

このようにFXの基礎的な部分が多いです。

pipsやスワップなど取引をする上で必須な知識についてわかりやすく解説されています。

通貨ペアについての解説や取引時間等、初心者には必見です。

 

このFXビギナーズガイドを読めば、FXに必要な知識はほとんどカバーできます。

FXビギナーズガイドがメチャクチャ勉強になるので一度見てみることをおすすめします!

初級編

1.ファンダメンタルズ分析
2.雇用統計
3.消費者物価指数(CPI)
4.金利
5.国内総生産(GDP)
6.経済指標カレンダー
7.ハイインパクトイベント
8.テクニカル分析入門
9.トレンド分析
10.上昇トレンド
11.下降トレンド
12.レンジ相場
13.ロウソク足

なかなかボリューミーですね。

ひとつひとつの解説はコンパクトになっています。

主に指標についての解説になっています。

雇用統計が有名ですが、それ以外の指標はどのような内容で結果によってFXにどんな影響があるのか解説されています。

指標の結果は神様しかわかりませんし、は上がるか下がるかの二択です。

指標は把握しておけば十分だと思います。

中級編

1.キーチャートパターンについて

2.継続パターン

3.反転パターン

4.統計インジケーター

5.サポート(支持線)とレジスタンス(抵抗線)

6.フィボナッチ・リトレースメント

7.移動平均線

ないようがかなり充実してきました。

これはおそらくトレーダーが書いている内容ですね。

チャートのパターンによって買いと売りどちらが優勢なのかを解説したビギーナーズガイドです。

チャートを読む基礎知識が満載です。

これはもはや上級者向けですね笑

上級者

1.ロウソク足のパターン

2.同時線

3.同時線上級

4.リバーサルパターン上級

5.買い/売りサイン

いよいよ上級者向けです。

内容的にはローソク足の解説が中心です。

ただのローソク足ですが、奥が深いです。

詳細まで詳しく解説してあります。全部理解するには時間がかかりそうです。

どこから読めばいい?

4種類のビギナーズガイドについてざっと解説をしました。

どれも無料の内容とは思えないほど充実していました。

初心者の人はまずビギナーズガイドに目を通しておけば問題ないと思います。

ビギナーズガイドは重要なことがコンパクトにまとまっていて、とても勉強になります。

まずはビギナーズガイドを見ることをおすすめします!!

 

FXを進めていき、わからない点があったら初級以上の内容を確認して進めていくのがいいと思います。

内容がかなり多いので焦らずにゆっくりと進めていきましょう。

まとめ

ビギナーズガイドの内容はかなり充実しています。

FXに関する本一冊分の情報量です。

見るのに口座開設等は不要なので、気になった人は一度見ておくと参考になります。

  • Anzo Capital(アンゾーキャピタル)のFXビギナーズガイドを見るにはどうすればいいだろう?

口座開設は不要、ホームページからダンロードできます。

  • FXビギナーズガイドの中身はどんなものなんだろう?

4種類あります。FXの用語等基礎に関する内容、指標やローソク足など取引の参考になる内容、取引のための戦略を立てる内容となっています。FXの本一冊分の情報量はあります。

↑こちらから口座開設をしてくれると嬉しいです。

 

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました