こんにちは、オオカミです。
本日はAnzo Capital(アンゾーキャピタル)のVPS利用条件について調べました。
- VPSってそもそもなんだろう?
- Anzo Capital(アンゾーキャピタル)では無料でVPSを利用できるのだろうか?
このような疑問にお答えしていきます。
VPSとは?
VPSとはバーチャルプライベートサーバーという意味です。
日本語では仮想専用サーバーと言う意味です。
日本語にせよカタカナにせよわかりにくいですね。
初めて聞く人は???だと思います。
簡単にいうとネット上にもう一台パソコンを設置するイメージです。
ネットからいつでもログインすることができ、電源もONにしておくことが可能なパソコンです。
これは実際に使ってみるのが一番早いです。
FXにおけるVPS
FXでは主に自動売買やシグナルコピーをする際に使われます。
自動売買を行うには、常時パソコンの電源をONにしてMT4 を稼働させておく必要があります。
FXのチャートはかなりの情報量なので、電源とデータをかなり消費します。
自分のパソコンを24時間つけっぱなしにして、自動売買を行うことはかなりリスクがあります。
万が一、再起動をしてMT4 がOFFになると自動売買は停止します。
その間に、急激な変動があった場合、自動売買はOFFのままで損切りもすることはできません。
自動売買は24時間稼働してくれる一方で、環境を維持するのが大変です。
そこでVPSの出番です!!
メリットとデメリットを解説します。
VPSのメリット
EAを24時間365日休まず稼働できる
VPSなら電源の心配も再起動の心配もいりません。
定期的なメンテナンスは必要ですが、ほぼ放置で自動売買を24時間行うことができます。
ケータイのMT4を使ってスマホで自動売買の結果を確認し、停止したいときはVPSにアクセスすればOKです。
任意のブラウザからアクセス可能
VPSはネット上からアクセスできるので、任意のブラウザからアクセスできます。
ネットにアクセスできる環境さえあれば、いつでもアクセスすることができます。
遠隔取引が可能
自分のパソコンでアクセスする必要はありません。
ネット上からログインするだけで大丈夫です。
操作がしたいときにいつでも遠隔操作ができるので、為替に急激な変化があったとしても対応可能です。
VPSのデメリット
数千円の費用がかかる
VPSはサーバーをレンタルするので費用が発生します。
数千円ですが、どうしてもかかってしまいます。自動売買の必要経費です。
操作に手間がかかる
VPSの契約と実際の操作に手間がかかります。
実際の操作はやや緩慢で慣れるまでは辛抱が必要です。
また、セキュリテイーが高めに設定してあり初期設定ではMT4 がダウンロードできません。
全体的に設定、操作がやや面倒です。
Anzo Capital(アンゾーキャピタル)のVPS利用条件
条件:1日平均残高がUSD$5,000以上で、1ヶ月あたり5ロット以上の取引
日本円では約50万円以上の残高が必要ですね。
自動売買ではそれなりに元本が必要なので、実際に50万円以上運用されている方もいると思います。
もし、有料でVPSを利用していてAnzo Capital(アンゾーキャピタル)の口座がマッチしていれば無料でVPSを利用することができます。
数千円ですが大きな節約になります!!
この機会に口座開設をしてみてはいかがでしょうか?
条件を満たさない場合はどうなる?
条件を満たさない場合は月額料金はUSD$35がかかります。
利用料はアカントから差し引きされます。
USD$35を支払うのなら自分で契約したほうがお得なので、無理に利用する必要はなさそうです。
利用したい場合は
VPSを利用する場合はカスタマーサポートに連絡すれば大丈夫です。
まとめ
- VPSってそもそもなんだろう?
→仮想サーバーで、24時間の自動売買を可能にするレンタルサーバーです。自動売買をする際には必須です。
- Anzo Capital(アンゾーキャピタル)では無料でVPSを利用できるのだろうか?
→1日平均残高がUSD$5,000以上で、1ヶ月あたり5ロット以上の取引があれば可能です!!
最後までありがとうございまし。
コメント