副業はどうやって選べばよいのか?

副業

こんにちは、オオカミです。

本日は副業の選び方について解説します。

  • 副業を始めたいんだけれどどうやって始めればいいのだろう?
  • 副業の種類が多くて選ぶことができない?
  • 話は聞くけど怪しい話が多くて信用できないけどどうしたらいい?

疑問

このような疑問にお答えします。

副業の前提

副業を始める前に副業の前提を知る必要があります。

ここでの副業はアルバイトではなくビジネスや投資を指します。

アルバイトでは収入に限界もありますし、正社員と給料以外の差はありません。

正社員の仕事の後にアルバイトをしても、同じ種類の収入を手に入れるだけです。

副業であってもビジネスであり、厳しい世界です。

簡単に楽に儲ける副業はないということを頭に入れておいてください。

貸株 デメリット

成果がすぐに出ることは少ない

副業を始めるとなると0から開始します。

アフリエイトであってもブログであっても始めるときは全員初心者です。

FXなどの投資等であっても同じです。

0の状態から始めるので、当然すぐに成果は出ません。

むしろ成果を出せる人は相当ハイセンスな人か、準備を重ねてきた人です。

ビジネスにおける成果は飛行機に例えられる事が多いです。

飛行機は離陸するのに90%以上のエネルギーを使うとしています。

つまり、最初の成果を出すのに90%以上のエネルギーが必要です。

一度成果が出て、結果が出れば成果は加速度的に増えていきます。

この法則は原則となっていて、すべての事柄に当てはまります。

多くの人は少し時間をかけて成果が出ないとやめてしまいます。

特にブログは90%の人が三ヶ月でブログを辞めてしまいます、、、、

オオカミもブログを辞めかけたことが何度もあります。。。

成果は出なくて当然だと思っておいたほうが気が楽です。

近道をしたいのなら、あえて遠回りをするのも有効です。

成果を期待するなら、それなりのことを成し遂げなければなりません。

時間を多く取らないといけない

副業はビジネスです。

ビジネスにおいてはお客さんとライバルしか存在しません。

ライバルがいない副業は稀だと思います。

ブログもアフリエイトもライバルだらけです。

では、ライバルを出し抜き成果を出すためにはどうしたら良いと思いますか?

答えは時間を掛けることです。

ひたすら考え、継続し、どうやったらもっと良くなるか考え改善することが必須です。

なぜ、改善をするのか?

アルバイトの仕事は決められたことをすればオーケーです。時間が過ぎればお金がもらえます。

副業は違います、対価を提供し報酬をもらいます。

対価を提供するのは社会に対してであり、社会は常に変化しています。

原理原則は変わりませんが、世界はどんどん変化していくので改善をしなければおいていかれます。

そのため、改善が必須であり時間も多く掛けないと初期の段階においては成果を出すことは難しいです。

継続できるのは少数

副業は正直つまらないです笑

はじめは成果も出ないし、試行錯誤を重ね改善をしなければいけません。

また、○○をすれば絶対大丈夫という基準もありません。

頼れるのは自分の頭脳だけです。

不思議なもので成果が出るとやる気は自然と湧いてきます。

しかし、数ヶ月成果が出ないとこの先やっても無理だろう、、経費ばっかりかかるからやめようかなと多くの人が思います。

そして、副業の世界から自主退場をしていきます。

そのため、副業を継続できる人はごく少数です。

副業の選び方

前半では副業の前提条件について解説しました。

後半は具体的に解説をしてきます。

主な副業

前半でもありましたが副業と言っても種類があります。

  • 物を売買して利益を上げる:せどり、物販、
  • 物を人に紹介する:MLM、アフリエイト、営業、広告収入
  • お金を元手にお金を生み出す:投資、FX、株式投資、暗号資産
  • その他:情報商材、ポイントサイト、合法な副業、違法な副業(やってはいけません)

大まかにこのように分類されます。

副業と言ってもビジネスなので、

  • 物を売買して差益で儲ける
  • 人を集めて販売し、手数料や利益を上げる
  • お金で変動のあるものに投資し差益を上げる

人か物かお金いずれかを動かして儲ける形になります。

数は多いですが根本的にはそれほど違いはありません。

自分にあっているものを見つける

副業を始めるなら初期費用がかからず簡単に始められるものから開始をおすすめします。

いくら頭でわかったつもりでも、実際にやってみないとわからないものです。

やってみて自分に合うか合わないか判断して、自分にあっている副業を見つけましょう。

  • 文章を書くのが好きならブログ
  • チャートを見るのが好きならFX
  • 営業がバツグンにできるのならMLM

このように変えることのできない自分の特性を発見し、自分の感覚で判断することをおすすめします。

簡単なものでもいいので継続する

いいなと思ったらとりあえず続けましょう。

成果が出なかったらどうしようや、改善するのめんどくさいと思うかもしれません。

めんどうだなと思い、やめたらそれで副業は終わりです。

やめてはいけません、駄目です。全てが0になります。

90%の人が面倒と思うからその副業で稼ぐことができます。

続ければ続けるほど、ライバルは減ります。

多くの人が自滅するなか、生き残れば稼ぐことは可能です。

続けることで残り10%に入ることができるので、継続をしましょう。

逆に続けるだけで10%に入ることができるなら簡単だと思いませんか?

すでに多くの人が実践している副業を知る

副業と言っても千差万別です。

投資してもそれが詐欺なら大きなマイナスになります。

悪質なコンサルに騙され、お金を失うこともあります。

副業レクチャーの詐欺はかなり横行していますので気をつけてください。

副業を自分で探し出すのには限界があります。

それならば、すでに多くの人が実践している副業を知りたいと思いませんか?

そんな人にはToToNAKA倶楽部がおすすめです。

ToToNAKA倶楽部(0円倶楽部)

オオカミもこのToToNAKA倶楽部に加入しています。

ToToNoKA倶楽部とは出会い、遊び、ビジネスで繋がる社会人サークルです。

現在設立から3年が経過し、会員数は4,000人を超えています。

次から次へと進化しており、とても良質な社会人サークルです。

ブログでは紹介することができないような激レア案件も多数扱っておりおすすめです。

このサークルでは
・同じ趣味の友達が作れたり
・簡単にできる副業でお小遣い稼ぎが出来たり
・自分のビジネスを全国にPR出来たり
・マッチングで恋人が作れたり
・独立や起業のサポートをしてくれたり など
役立つ情報やサービス、楽しい企画がいっぱいあります。
週単位でカフェ会やランチ会、月に数回の交流会も開催されていて
友達作りや人脈作りなどが出来ます。

3分でわかる動画はこちらをクリック

公式HP

数多くの副業を取り扱っている

ToToNoKA倶楽部では数多くの副業を紹介しています。

一番身近なものは、座談会に参加して数万円を受け取れるものから数百万円が受け取れる火災保険の案件

また、簡単な作業をするだけで数千円が貰えるなどなどかなり多くの副業を取り扱っています。

本格的な副業では物販や代理店等、本格に稼ぎたいという方向けの案件も随時発信があります。

副業の種類を限定していないので、全くの初心者でも手が出しやすいです。

入会金が一万円かかりますが、すぐに元が取れる内容になっています

ある程度フィルターにかけてある

副業は玉石混交ですが、ToToNoKA倶楽部では会員4,000人がいます。

もし、詐欺案件等が4,000人に流れたら大変なことになります。

そのため、ToToNoKA倶楽部の情報はある程度選択された副業です。

代表の方が案件をしっかりと精査し、情報発信を行っています。

SNSでどこの誰だかわからない人に副業を教えてもらうより、ToToNoKA倶楽部のほうが安心できます。

副業詐欺に遭遇しないためにも、情報の精度は大切です。

会員数が多いことによりメリットを享受できる

会員数が4,000人以上いるのでToToNoKA倶楽部にはスケールメリットが存在します。

4,000人の顧客を有していれば通常よりも、有利な条件で交渉が可能です。

そのため、ToToNoKA倶楽部を通すと通常よりも安価に副業を始めることができます。

会員が多ければ、交渉力が上がり情報の質も上がっていきます。

継続課金ではない

通常会員では入会金のみの支払いです。

一回支払いをすれば、永久にToToNoKA倶楽部の情報を受け取ることができます。

同じ情報を受け取るなら一日でも早いほうがお得ではありませんか?

継続課金では解約する手間や、金銭的負担が重いですよね。

入会金だけなら後は解約も支払いも不要です。

入会金を払いたくない人は無理して払う必要はないと思います。

興味のある方はこちらをチェックしてみてください。

 

こちらをクリック

 

 

まとめ

  • 副業を始めたいんだけれどどうやって始めればいいのだろう?

→まずは簡単な副業を試し、継続をする

  • 副業の種類が多くて選ぶことができない?

→何事もまずはやってみることが大切。悩むより継続が大切

  • 話は聞くけど怪しい話が多くて信用できないけどどうしたらいい?

→オオカミも加入しているToToNoKA倶楽部に加入し、多くの人が実践している副業情報を受けとる方法もあります。

 

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました